fc2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2015年03月06日 (金) | 編集 |
時間はたっぷりあるので過去の領収書などを整理。

名前や住所などの個人情報があるからいちいちシュレッダーにかけなきゃならないのも意外と面倒。しかも整理下手でなんでもとっておく性格からあっという間に紙ごみが溜まる。
水道光熱費は口座引き落としなので、領収書はいらないだろうと思いつつ、過去2年間だけは残してシュレッダーにかける。

期限切れの保険証書や小包の控え、給与明細書の袋など
捨てられない私は平成6年からの自分の給与明細書と源泉徴収票を取ってあるのです。
別に何に役立つわけじゃ無いけど、何となく自分の記録。

ずーっと昇給はない会社だったから、袋も開けず引出に突っ込んでいたものも整理。同じかと思っていた手取りも健保料率の上昇で地味に手取りが減っていた(苦笑)
20年前の源泉が出てきて、今より年収がずーっと良かったのにも笑えた。
どんだけひどいトコで働いていたんだ!!自分

父の関係の書類も少し処分
介護施設を廻って貰った資料や入院時の資料など
ただリハビリのオリエンテーション用紙だけは捨てられなかった。

父の戦いの記録

たった半年の急性期リハビリだったけど、まだ喋れたあの頃。
ただ月を追うごとに減っていく父の体重に現実を認めたくなかったのは私だけ。
165cm65kgの父の体重があっという間に45kgになっていた。
あれから数年、リハビリもなく寝たきりの今はどれほど軽くなったのだろう。

その数か月前の健康診断ではコレステロールも何も異常なしだったのに、検診なんてアテにならないもんだね。

ちょっとコーヒーブレイク
P2211500.jpg
25年もののミルを引っ張り出し、ゴリゴリ
普段はインスタントだけど、ちょっと贅沢

あとは20世紀と呼ばれた頃からある年賀状を数年間だけ残して処分して、保険証券をファイリングでもするか。

私しか見る事もなく判らないものだけど、もし万が一自分の身に何かあれば探す人は大変だろうからね。

---------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



---------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村