FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2016年10月30日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


定期にしていたお金が満期になったというハガキが来た。

1年定期なので、利息は微々たるものだけど大切なお金。
通帳と一緒にしておくか・・・と思ったら、通帳がない!!!

私のなけなしのお金は3つの通帳に分けている。

1.給料などが振り込まれ、カード引き落としなどに使われる「日常の通帳」
2.ボーナスなど臨時収入があった時に入れておき、車検など「日常の通帳」で賄えない支払いができた時に使う「臨時の通帳」
3.手を付けたくない「貯める通帳」

まぁ株や預金など多くの資産を持っている人からみれば大した金額じゃないけれど、それでも私にとってはなけなしの財産である。
そして満期のお知らせは勿論3の通帳
1と2の通帳はあるのにその3の通帳がないのだ。

去年の無職の時にやむをえず手を付けたのだし、ないわけないはず。

狭いアパートの引き出しをあちこち見るけれど、何処にもない。
あれ?実家から持ってきてなかった??
だとしたら無人なのに危ないなーと実家へ行くと、やっぱり当たり前だけどそこにもなくて、引っ越し時にアパートに持ってきているはずだという結論になったのだけど・・・。

もしかして・・・と最後の最後に思いついたところを探すと出てきました(滝汗)
貯める通帳を使わずに1年過ごせたという事は良い事なんだろうけれど(逆に入れる事もなかったけど・苦笑)、使わなさ過ぎて、隠したところが解らなくなるというお年寄りのようなことをやってしまい、焦った焦った。
防犯のため、通帳と印鑑は別にしまってあるけれど、そのうち印鑑を仕舞ったところを忘れて、探すんだろうか・・・。

昔はこんな事なかったものな
いやだねぇ、年を取るってことは。

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック