FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2016年12月13日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク


土日の雪はとても寒くてサラサラ
月曜日に出勤しようと歩くと、まるで片栗粉の上を歩いているような感覚
踏みしめても踏みしめても雪が固まらない。
あまり気温が低いと水分がないので雪って固まらないのだ。

なのに今朝はミゾレ
日中の気温も+になるらしい

徒歩通勤はさほど気にならずにいたのだけど、マイカー通勤者は地獄だったよう・・・・。

昨日の雪が踏み固められ氷となり、雨が潤滑になるので道路はスケートリンク並みにツルっツル
デコボコした氷の上を運転するほど怖いものはない

だって真っすぐに進んでいるつもりが横滑りする。
自分が真っすぐ走っていても他の車が寄ってくる。
停まりたいのに停まれない
自分は停まっているのに相手が停まれずに向かってくる。

道路を見ると渋滞でものすごくゆっくりゆっくり車は流れているけれど、案の定、あちこち事故だらけだったよう。

冬道の運転は嫌だなぁ・・・

北海道にいたら避けて通れないけれど

徒歩通勤になり、否が応でも車を運転するという事が無くなった。
私用で乗るのは天候に応じて決めればいい
ますます運転が下手になりそうだわ

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック