FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年01月13日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク


ピロリンが居なくなったはずなのに、貧血の症状が治まったせいか、それとも胃の調子がイマイチなのかあれだけ好きだったコーヒーがあまり飲みたいと思えない。

それに肉類も脂身が多いものを多く食べると胃もたれがするようになった。
今まで胃もたれ知らずの鋼鉄の胃だったのに、ピロリンが居なくなった途端、虚弱になったのか、鈍感だったのが少しマシになっのかはわからないけれど、ネットで調べると「慢性胃炎」になった胃はなかなか元には戻らないらしい。

私の胃は不思議なものでコーヒーは飲んでも胃が痛むという事は無いが、不思議と紅茶を飲むと胃が痛くなる。
吐くまでになるのはマレだけど、不思議な事にそういう時は胃薬を飲むと吐いてしまう。

自宅ではもっぱらミネラルウェーターを飲んでいるけれど、職場では温かいものが飲みたくて、最近はお茶を飲んでいる。

しかも出がらし(苦笑)

会社では社長が出勤したり、外出先から戻ると女の子がお茶を入れるのが慣例なのだけど、その入れ終わった後のお茶っ葉で入れて飲んでいる。

仕事も出来ない私などは出がらしなので十分なのですよ・・・


という卑屈な気持ちからではないww

別に新しい茶葉を使ったからと言って何かを言われる事もない。
出がらしを飲んでいるのを見つかったら、「遠慮しないで新しいお茶を使って」と言われるだろう。
ただ単に2番茶3番茶も過ぎて、ほんのり色着くくらいのお茶が胃に優しく自分に合っているのだ
急須の蓋を開けて出がらしが入って居なかったらガッカリするくらい

さすが貧乏舌ww

ただ・・・
コーヒーの時には感じなかったのだけど、お茶を飲むとやたらに空腹感を感じるんだよねぇ・・・

何故だろう

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック