FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年03月14日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク


小さいミスが続いた。
どれもこれもイージーミス
きちんと確認すればいい事なのに、思い込みで確認をしなかったミス。

やらかしたことがあまりにおマヌケで久々に恥ずかしさで汗をかいた。
「冷や汗をかく」という言葉があるけれど、本当にこういう時って汗って出るんだ・・・変なところで実感したくらい。

落ち込んで久々にインターネットのハローワークサービスをみてしまった。
勿論、今の仕事を辞める気はない。
辞めても行くところなどないのだ・・・と実感するために見るのだ。

なんて根暗なんだろうと思うけれど、誰も助けてはくれないおひとり様は自分の生活がかかっている以上、収入を途絶えさせるわけにはいかない。

就活したのは2年前のはずなのに、ついこの間なのかと錯覚するくらいにどこもかしこも見たことがある案件ばかり。
私を落とした「給料を分けて支払い、社会保険料を安くする」といわれたあの会社も載っていて、やはりな・・・と。
以前に掲載されていた女性従業員数は減り、私が面接した時と同じ人数に戻っていた。ということはその時に採用された人も続かずに次々と辞めたということ。
雰囲気的に何かに支配されているような空気を感じたけれれど、あながち間違いではなかったのかもしれない。
仕事内容だけじゃなく、人間関係もなにかあるのかもね。

まともな会社は年に何度も求人は掛けないよね・・・

当たり前のことを再確認

そして、今ここで働けている幸せを嚙み締めた。

最初、見えなかったことも見えるようになってきた2年目
大変な事も増えるだろうけれど、ここで頑張ろう
そして解雇されないように働こう

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック