FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年05月06日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


実は今回の健康診断は万全な体調ではなかった。
お年頃を迎えて、色々リズムが狂ってきているので思いっきりぶつかってしまったのだ。

検診日をずらしてもらう事も考えたけれど、担当者の手を煩わらせてしまうし、問診票をみると最中でも尿検査は出来るとあるし、会社の片隅で小さく生きている身としてはそのまま受診した。
検診結果には案の定「参考として」の表記があったし、平常なら出ちゃいけないものが数値に出ちゃうのも、まぁ想定内。

だけどびっくりしたのが正常値35以下のCA125腫瘍マーカーが252.7をたたき出したこと。
元々婦人科疾患を持っている身としては90くらいは想定内だったけれど、桁が違っていた(汗)
あとCA19-9も正常値を遥かに超えていた。

ネットで調べてみると、あの最中は高く出やすいとのことなので、子宮頸がん検診、子宮体がん検診も去年受診しているので、さほど心配はしていないのだけど、ちょっと驚いたわ。

私も48

そろそろ本格的にやってくるであろう第2の思春期(というか思秋期)がどんな感じで訪れるのかな
こんだけバリバリに反応するってことはまだしばらく続くのかな
骨密度を考えるならその方がいいんだろうけれど。

それにしてもさすがにポリープは最中のせいの可能性はないので、腹くくって行ってこなくっちゃね。
やっと1年かかって貧血の治療が終わったばかりだって言うのに・・・
またお金がかかる。

余計な事ばかり考えるからポリープも出来やすいのかな

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック