FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年06月18日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


アラフィフの就活は大変だ。
自分ではまだまだやる気もあると思っていても、就活市場では突出した技術を持っていなければ需要はない。
私も10ヶ月、無職期間を経験し、四苦八苦したけれど、思っていた以上に大変だった。


そんな中、ブロガーさんが就職を勝ち取ったよう。
お1人は私よりちょっと年上で、過去の経験を活かし、馴染みの職場へ
もうお1人は紹介派遣を通じて名の知れた会社の正社員となられたよう。

どちらの方も働き方をきちんと見ておられる方がいて、「この人なら大丈夫」と後押ししてくれたのだと思う。

本当に良かった。
やっばり神様っているのかね。

就職は縁と運とタイミングと思うけれど、過去の努力が無くしては、そこには繋がらない。
なんていうか、自分のしたこと、自分を取り巻く人との出会いが今を作るというか、それまでそんな事思ったことはなかったのだけど、50に手が届くようになり、そんな事を思うようになった。

自分の力じゃどうにもならないところで差し伸べられる見えない手のようなもの

きっとそれは自分の過去からの贈り物なのかもしれない。

何はともあれ、御二方の苦労を垣間見てきた身としては彼らの進む道に幸多かれと祈るばかり

遠い北の大地から応援してますからね^^

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック