FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年07月16日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


ありがたいことに今年の夏も賞与を頂けた。

途中入社の身だし、ましてご期待に添えるほどの仕事もこなしていないので、金額の大小はあまり気にしない。
いやむしろ賞与が出る職場で働けているという事実を感謝する日となっている。

少なくとも前職のような週6で働いて、賞与が無かったり、手取りで4万という職場も経験したのだから、週休2日も貰えてこれ以上欲を持てばバチが当たる。

ボーナスが出たといっても贅沢できる身ではないので、ユニクロで980円の半袖Tシャツ3枚と漫画を数冊買って、後は貯金することにした。
それでも自分の為だけに賞与を使うのって久しぶり
今まではその4万からお盆の墓参り代やお寺の納骨堂の管理料を捻出し消えていたのだから

実家への帰り道、ルートの関係上、前職の前を通ることがあった。

ふと見ると、社長の車が代わっていた。
トヨタのランクル・・・・。
車に疎い私でもその車がどれほどの値段かはだいたい判る。
中古車でも高いんだよね、あの車。
営業車も新しく代わっていたし、はたから見れば景気のよい会社と見られても不思議じゃないよねぇ

実際は正社員と言いつつも夏の賞与は無かったり、あっても手取りで4万のトコだけど(苦笑)

土曜日だけど、当然、仕事
繁忙期に入った今は忙しいだろう。

辞めてよかったな

あのままいたら何処かおかしくなっていた
心か体か
それとも価値観が

お金が全てではないけれど、やっぱり内容と見合うものがない一致しない職場は何処か歯車がずれていくよね。

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック