FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年11月11日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


風邪の影響がとれなくて、休みはダラダラしてしまう。
実家へ行ってもゴロゴロとストーブの前で惰眠を貪る。

ウトウトと意識が遠のき、一瞬自分が何処にいるかわからなくなったと言うか、アパートで寝ていると勘違いしてしまった。
意識がはっきりしてようやく実家にいるのだと判ったけれど、以前はアパートに寝ていても実家にいると錯覚していたのに、今じゃアパートにいると勘違いしてしまう。
それだけ私の生活の拠点はアパートになり、40年以上住み慣れたこの実家での生活が遠のいたという事なんだけれど。

帰りたい

そう思わないで、生活していることは幸せなことなんだ。

街の便利さに慣れ、生活に慣れると逆に今の生活を失うことが怖い

仮住まい故、退職すればすぐにでも出て行かねばならぬ。
辞めたくなくても辞めざるをえない状況になったらどうしたらいいんだろう。

色んな期待をうけて入社したはずなのに、全く期待に応えられない自分

情けないし、歯がゆいし

だからといって急に期待に応えるようになれる訳でもないし

この年になると人間関係で悩む人が多い中
自分のふがいなさで落ち込むことのほうが多い私はまだ恵まれているのだろうな・・・。


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック