FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年11月05日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


いつも買い物は父の見舞いの帰りにスーパーへ寄って済ませる。
その頃になるとちょうど値引きシールなども貼られ、お買い得品も多いからだ。
なにせ貧乏おひとり様なので、切り詰めるところは食費ぐらいしかないものね。

ここ2週間、風邪が治りきらないので見舞いには行っていない。
気にはなるけれど、たかが風邪でも抵抗力が落ちている病人に下手に移しては命取りになるからだ。
おかげで車を乗る日もぐっと減った。

帰宅してからわざわざ買い物にだけに車を出すというのも中々面倒くさがりの私にはハードルが高い。
牛乳などの生鮮品は帰宅途中のコンビニで買うけれど、たいていはまっすぐ帰宅する。

ご飯はあるもので済ます。
買い物へ行かなくても冷凍庫には結構入っているのでさほど不自由しない
すると意外と財布の中にお金が残っていることに気がついた。

節約節約と半額シールのものを買っていたけれど、ちょこちょこ買うことで必要以上に買っていたらしい。
目が卑しいのか、それても空腹時間に買い物に行くのが悪いのか
1人暮らしにしては買いすぎだったよう

値引き品を買って傷みかけさせて大慌てで必要以上に食べすぎたりもしていたからなぁ
食べきる、使い切るという生活が理想なのだけど、なかなか難しいね。
牛乳だけ買うつもりが余計なものまで買ったりね。ぐっと我慢してスーパーに寄らないようにすればいいけれど、難しい。

もうしばらく風邪が治らないほうがいいのかしら

なんて思いつつ、やっぱり2週間も鼻タレた生活をしているのもうんざりしてきているので、そろそろ治って欲しいな。

病院代や薬代もバカにならないしね。

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック