FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年01月27日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


TVでずいぶん若い人が虚ろな目で記者会見しているなーと思ったら、また仮想通貨でなんかあったらしい。

仮想通貨自体に「なんじゃ?そりゃ??」と思っている今の時代についていけないおばちゃんはその「NEM」という仮想通貨の存在も初めて知ったし、もちろん巷で噂のビットコインも持っていない。

っっていうか、仮想通貨ってビットコインしかないと思っていた(汗)

ここ最近、出川さんがTVCMしていた会社なんだね。

580億円??

はー想像つかない

お金ってあるところにはあるんだねー

貧乏人の私のように100円200円をコツコツしている人もいれば、目に見えないお金に億単位で投資できる人もいる。

それが今の日本

確か前にもビットコインが不正アクセスで流失したというニュースがあった気がする。

頭が悪いので、そうしたもの投資をするなんて思いもしなかったので、こうした被害とは無縁だけれど、こうしたニュースを目にするたびにネット社会の怖さを実感する。

銀行が業績不振の中、口座管理料をとるとか、預金通帳自体を廃止するとか検討されているようだけれど、こうしたネットのリスクを考えたら、やっぱり手元に通帳があり、他人が簡単に動かせない地場の銀行は安心できる気がするね。


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック