FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年02月20日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク


ちょっと前のこと・・・。

朝起きると、一応窓の外を見るようにしているのだけど
その日の朝は一面、白い世界

あぁまた降ったんだ・・・

除雪車の音もしなかったし、さほど積もっていないのかと外に出て驚いた。

何この雪の量

慌てて、部屋に戻り長靴に履き替えて、踏み出すと深いところでは長靴が埋まってしまうほど
30cmはあると思われ

あまりの白さに立体感覚がおかしくなっていたらしい。

自分の車の周りの除雪をする時間も無く、そのまま出勤。
徒歩だからいいようなものの、車通勤の人は大変だろう。

会社へ付くと案の定、車内はまばらで、いつもなら早いメンバーもまだ出勤していなくて暖房を入れるのが遅かったらしく部屋の中も寒い。
それでも役員たちは定刻の会議にはしっかり間に合うように出勤していたのでさすが(笑)

中には朝5時かに雪かきをして、出勤したと言う人や車が出せなかったと言う人もいた。
私も一軒家暮らしだったときは絶えず外の様子を気にして、雪が積もりそうなら深夜0時でも雪かきをしていたけれど、アパート暮らし&徒歩通勤になってから以前ほど外の様子を気にしなくなった。

どんな大雪でも徒歩通勤は強いね。


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック