FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年03月13日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク


家では寝る前スマホに充電するのが日課になっている。

さて寝ようとスマホを探すと何処にも無い。

あっ!!と気がついた。

試着室に置き忘れてきたのだ。

おデブな体を出来るだけすっきりとしたシルエットに見せたくて、何度か試着したのだけれど、やはり気になるのが懐具合。

3点セットで○○円というのなら、はっきりすっくり判りやすいが、セットアップスーツのようでジャケットやスカートにそれぞれ値札が付いているのもある。

しかも表記は税別・・・・

するとね、衰えまくった脳には暗算がキツイのですよ。

いや無理といっても過言ではない。

なのですぐさまスマホを取り出し、計算していたのだけれど、一回一回バックにしまわず、横においていたのが仇となった。

置いたまますっかり忘れてしまっていたのだ。

ポイントカードを作ったので私の名前は判っているだろうけれど、連絡先が携帯番号にしてあるし(汗)

だって固定電話がないんだもん

固定電話が無い人が連絡先にしているその携帯を忘れたら店側だって連絡が取りようがないよねぇ

気がつけば時間は深夜0時

取りにいけるはずも無く

出勤前はもちろん店のほうが開いていない

帰宅してから取りに行こう

それにしても目覚まし機能を元のガラケーで使っていて良かったよ
お陰で寝坊することはなかったけれど
ただ忘れてきたスマホのほうも時間を遅らせて目覚まし機能を使っている。

忘れ去られた私のスマホ

朝の早い時間じゃ店には誰もいないだろうし、いつまで鳴りっぱなしになっていたのだろう

ロックは掛けてあるけれど、なんでもスマホ頼りになっている現状ではスマホかないと落ち着かなった。

仕事を終えて、取りに行って、すぐさま車の中で何か連絡が入っているか確認したら、見知らぬ着歴が1件

アプリで調べたら、その置き忘れた店の番号だった(笑)

ちょうど裾上げをお願いしたばかりで、あずかり票に私の電話番号を記入していたから、それで持ち主の確認をされたよう。

その他はメルマガ以外はラインもメールも電話の着信も何もなし

さすが友達や知人が少ない私

下手すると1ヶ月以上は私用の電話やメールってない時あるからね。

こんなの当たり前なのさ

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック