FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年03月23日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク


旬なのか、真冬に比べてほうれん草が安くなった。

葉物野菜が高かったから青菜が食べられるのは嬉しいもの

一把150円ほどだったので買ってナムルとお浸しを作った。

そう言えば昔はほうれん草といえば削り節を掛けたお浸しくらいしか食べ方を知らなかったが
働き出して家庭菜園をしている人に「ほうれん草のお浸しを生卵にくぐらせて食べると美味しいよ」と教えられたことがある。

お醤油をたらした溶いた生卵にすき焼きのようにくぐらせて食べるとのこと

聞いたとき、びっくりして、想像すらつかなかったが、他の人もその食べ方は知っていて「あれで食べるとあっという間に1把くらい食べちゃうよね」と言う。
そうやって食べたほうれん草は思った以上に美味しくて、暫くそうしてお浸しを食べた記憶がある。

またある人はほうれん草のお浸しにマヨネーズと醤油をかけて食べると聞いてまたまだビックリ
でもその人曰く「ブロッコリーだってマヨネーズつけるんだから同じよ」と言われ、なるほどそうかなぁと。

今はたまに変わった食べ方をしたいなぁと思えばネットでちょっと検索すれば色んなレシピが出てくる。

ほうれん草のお浸し&生卵もちゃん載っていたから結構知られた食べ方なのだろう

そんなのを見ていたら食べたくなって久しぶりに生卵にほうれん草のお浸しをくぐらせて食べた。

美味しくて残っていたほうれん草をペロッと全部食べてしまった。

贅沢な食べ方だけど、たまにはいいよね



-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック