FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年03月27日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク


何か労作をしていた訳ではない。
デスクで仕事中、突然だった。

以前にも何度か経験していて、いずれも安静時に突然起こる。

自分で脈を計ろうとするとあまりに激しくて1分間は数えられない。
仕方が無いので10秒数えたら、脈拍は25拍だった。

すなわち1分当たりの脈拍は25×6で150拍

息苦しくて咳が出そうになるが、以前にもこの動悸は体験したことがあったので様子を見ていた。
30分ほどで動悸は弱まったものの、今度はへんな汗を全身にかきだす。
体がだるくて、早退して病院へ行こうかと思い、仕事中にネットで原因を調べてみるもよく判らない。

もしや、これれが「更年期」???
49だもんね。
出たって不思議じゃない

更年期症状で帰るのも恥ずかしいなぁと思ってしまった。

汗がひきすっかり収まるまでの時間は1時間半ほどかかっただろうか

以前婦人科の病気をした時にホルモン療法をして擬似閉経をして更年期症状は体験している。
もちろんその時にホットフラッシュも体験済み
でもあのときの汗のかき方とちょっと違う

今まで心電図では異常はなかったけれど
やっぱり病院へ行ってこないとダメかな

1人のときに倒れたら色々迷惑も掛けるだろうし

年をとると色々ガタがでてくるね。

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック