FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年04月24日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク


更年期に近くなっているせいか、年一くらいで突然激しい動悸に襲われることがある。

脈拍にして150回/分

いったん起きると息苦しくなり、1時間半~2時間かけて、ゆっくりと元に戻る。
収まる頃には冷や汗をたっぷりかいている

大抵起きるときは安静時なので原因が思いつかないが、健康診断の時に聞いてみた。

突発性不整脈だろうという事だけど、年一くらいの発作なら24時間の心電図をとっても現れないだろうという事。
発作が起きたときに病院で心電図をとるしかないらしい・・・

「動悸が起きた時は目の下を押すと収まることがある」と言っていたので、今度発作が起きたら試してみよう

それはそうとバリウムが曲者

去年も検査後の排泄物が上手く流れなくて、流れて見えなくなったと思っていたら、残っていたという事があった。

その時は自宅だったので、トイレブラシでその都度つっついたりして、流していたが、今回、職場ではちょっと油断していた。

昨夜、自宅でしっかり出ていたので、通常便に近づいたと思い、普通に流した。

暫くしてトイレに入ったら・・・

便器の底からちょこんとブツが顔を出していた(滝汗)

幸い、使っているトイレは他の人があまり使わないトイレなので、誰にも見られなかったから良かったものの、あやうく掃除のおばちゃんに見られるところだったよ・・・

知っている人に自分の排泄物を見られるほど恥ずかしい事はない・・・

バリウム・・・

検査より、検査後のほうが大変

なんとかならないの?アレ??

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック