FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年10月04日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク


世の中には2種類の女がいる。

年を取るとオバサン化する女と年を取るとオジサン化する女だ。

あれって不思議だよね。

年を取るとオバサン化する男ってそんなにいないのに、オジサン化する女の人って多い気がする。

それに若いころはどんなにがさつでも女は見た目は紛れもなく女なのに、オジサン化してしまう女は年を取るほどに女性らしさを意識し続けないと見た目がどんどんと中性化していき、オジサンと化す。

そして悲しいことに私は「オジサン化する女」

性別は女だけど、見た目もさることながら生活もオジサンと化している。

平日は仕事に行って病院行って帰宅したらプロ野球見て風呂入って寝る。
土曜は実家ですっぴんのまま庭仕事をして、野球を見て帰ってくる。
手には途中で買った吉野家の牛丼を持って居る時すらある。
日曜は作り置きオカズを作ってたまに日帰り温泉に行って一日が終わる。

私はアルコールは飲めないけど、もし飲めたら缶ビール片手にTVを向って叫んでいるだろう

まるでオッサンの休日

TVに向かって「中田~頼むよ~」とか
「何やってんのさ~」と一人で叫んでいる姿は元気だった頃の父のよう

女性ホルモンが出る生活をしないと、どんどんブスになる。

でも女性らしい休日ってどんなのだろ

思いつかないところがすでにオッサンなのかな

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック