FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年07月28日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


長らく更新が滞り、ご心配をお掛けしたようで申し訳ありません。

そして思うこともあり、まことに勝手ながら、暫くの間ブログ村のランキングからも外れることにいたしました。

ランキングに登録しているとアクセス数は多くはなりますが、どうしても多くの人に目が触れる分、色んなコメントが来る形になります。

元々性格もあり、ネガティブな記事が多いので、読んでいる方にとっても楽しいブログではないとはわかっています。

そしてそうした内容のブログにはネガティブコメが来やすいのもわかっています。

ですが落ち込んでいる時に相手を傷つけることを目的としたコメを見たり、あるいは否定されたり、批判的なコメをしてみるのが辛くなってしまいました。

また通りすがりの方は1つの記事だけ見てのコメントになってしまうので、どうしてもこちらの意図したものが伝わらずに批判的なコメントを頂く形も多くなってしまいます。

気持ち的に落ち着いていれば、そういうコメにもきちんとした対応(そう書いた理由を説明)などしたいのですが、そうした余裕も今はないですし、コメント欄を閉じることも考えましたが、そうすると今度は一方通行になり貴重なご意見をいただける形を失ってしまう。

当面中止をしようかと思いましたが、心情を吐露するところも無いのと、お知らせがてら備忘録として再開しようと思うようになりました。

ブックマークに入れて頂いている方は少なくとも今までの経緯をご存知のはずなので、通りすがりの悪意除けにランキングを外れてのブログ更新再開をとしました。

っていうか、2ヶ月以上更新しなかった当ブログを見捨てなかった皆様は良い人ばかりなはず(笑)

同じような悩み、葛藤、辛さ、孤独さを感じている方の少しでも支えになれればと思います

たぶんこれからはたわいない日常の他に重い内容も多くなると思います。

悪意がなくても私の選択に批判される方も多いでしょう。

自分の選択が正しいのか、間違っているのか、

それすら自分で判っていないのですから

なので頂いたコメントは貴重なご意見として読ませていただきますが、当分の間、コメントのお返事は差し控えさせていただきます

愚痴がてら書き溜めていた記事もありますが、きっと滞ることも多いと思います。

そんなわけでこれからも宜しくお願い致します。


そしてブログを中断していた中、ご心配くださった

かおさん、fuyuさん、ユーヒさん、ロードさん、さちさん、斉藤輪廻さん

そしていつも気にかけてくださっている他の皆様に感謝申し上げます。

しま子



-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック