FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2018年09月29日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


就活されている方からのコメントを戴きました。

私もあの苦しかった就活から3年が経とうとしています。

アラフィフでの就活はほんと苦しかった

何度泣いたか判らない

けれど、人の縁と、運とタイミングがあって、今、こうやって生活をさせて貰っているんだなぁと改めて思いをはせました。

最近少しあの苦しさを忘れ、感謝を忘れがちになっていたので反省しました。


今の当たり前は当たり前じゃない

忘れちゃだめですね。


何度か転職したり、あるいは他人の就活をみているけれど

会社って相性みたいのがある。


社長以下元ヤンキーが多く、その上、社員がすべて縁故採用で私には居心地の悪かった前職でも社長の友達でもあった後任には居心地が良いように

どんなに良い会社と周りから思われていても、
当人には合わないこともあるし。

傍から見てとんでもない会社でも
そこがしっくり来て働きやすいって思う人もいる。

こればかりはほんと縁なんですよね。

アラフォー、アラフィフの就活は辛いことばかりだけれど、頑張っている人には良いご縁が訪れることを願ってます・・・。


それはそうと台風が接近中

進路を見ていると当初とは少しズレたけれど、やっぱり日本縦断に近い感じです。

今年は自然災害が多い年です

進路に当たる地域の方、どうぞお気をくださいね。

停電の備えも忘れずに


そして北海道の被災地にも地震後はじめてまとまった雨の予報。

地震直後、国土地理院のHPでみた土砂崩れの大きさと広範囲に驚いたのだけれど、この大雨がさらなる土砂崩れを誘発しないことを祈るばかり・・・。




-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック