FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2019年06月14日 (金) | 編集 |



よく相続が始まった途端、「貸したお金を返してほしい」なんて連絡がきたとか、

単純相続をした後に借金が発覚し、相続放棄も出来なかった・・・

なんてネットニュースなどで見たことがある。


で不謹慎だけど、そんな連絡がくるかとドキドキわくわく(?)しながら待っていたが、何もなかった。


だって父は倒れてから丸10年の寝たきりの闘病の末、亡くなった。

なのでこの10年の間、借金なんて出来るはずはない。

仮に10年以上前に借金をしていたとしても10年間請求されなかったのだから時効を迎えている。


だから我が家に借金の督促なんて来るはずはなく、もし来たら間違いなく「詐欺」ということ。


まぁあの父が借金なんてするはずもないし、そんな連絡があったら

どこの誰かしっかり突き止めて、警察に行こうかと思っていた(笑)


弟にもその旨を説明して、「そういう事があれば間違いなく詐欺だから」と言って注意喚起をしていたものの、そんな電話や手紙は一切なく、滞りなく相続は終わった。


いや、それが普通ww


犯罪に巻き込まれずに良かった良かった。


よく振り込め詐欺とか、最近ならロマンス詐欺とか色々あるけれど

詐欺って準備万端待ち構えている時って来ないものなんだよね、きっと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック