FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2019年09月13日 (金) | 編集 |


今年の流行はオーバーサイズなんですね

と言ってもオシャレに疎い私の情報源はユニクロしかないですが(笑)


「とろみ感」「こなれ感」とかイマイチわかってません。

「ゆったり」とか「オーバーサイズ」なら判るんだけど。

この夏、期間限定990円だったのでオーバーサイズのTシャツチュニックを買ったんですね。


んーーー


こういうデザインって、私のようなデブが着るとデカイ体がますますデカく見える・・・

スリムな人がオーバーサイズを着ると可愛いんだけど、デブには似合わないデザインですね。


んでね、ここ最近太ったから、オーバーサイズなのにお腹がぽっこりして見えるのね。


まるで妊婦
(推定5ヶ月・笑)

この年になったし、白髪頭の老け顔オバハンなので誰も妊婦だとは思わないだろうけれど、苦い記憶が蘇りましたわ。


40くらいの時にね、

白のゆったり透け感チュニックにデニムという服装だった時ね。

親戚に「しま子ちゃん、おめでた?」とお腹を触られましたね。


100%自前の肉だと伝えた時の気まずかったこと・・・


んで、2~3日後

昔一緒に働いていた人と偶然ばったりあって世間話をしたら

この人にも妊婦だと思われたという苦い経験が・・・(笑)


○高だけど可能性的には無くもないけれどさぁ


まぁ考えようによっては

「そう見えた」ってことは幸せそうに見えていたのかな


不幸のどん底に見えるのに妊娠していたら、心配で声も掛けにくいだろうしね



そう思えるようになった50のお年頃


マジ痩せなきゃーー







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック