fc2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2019年10月08日 (火) | 編集 |


日曜日は恒例の作り置き

100g48円の特売だった鶏むね肉を使って

・冬瓜と鶏むね肉の煮物
・焼き鯖
・鳥ハム
・ブロッコリーのガーリック炒め
・ささぎのゴマ味噌和え
PA063288.jpg

サラダ用のゆで卵を作って~

漫画読んで~

昼寝して~

昨日買ったレンジフィルターを取り換えて~


ダラダラな日曜日


最近なんにもやる気が出なくって

土曜に実家へ行ってもただ花を切り、野菜を収穫してくるだけで、草取りもしていないのよね

寒くなったし、雑草も枯れるだろう的な

前日の雨で地面が湿っているだけで、草を取る気にもならず


本当はもうちょっとキレイにしてから冬支度をしたいんだけど

やっぱり父をここから送り出すという使命みたいなものが無くなったからモチベーションが違う


それでも土いじりをして花が咲いたり、実がなるのを見ていれば楽しいのだけど北の大地の冬は何もないからなぁ・・・

一雨ごとに気温が下がり、もう日中でも20℃を超す日は無いだろう






にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック