FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2020年01月02日 (木) | 編集 |


10時に起きて、ダラダラと・・・

御飯食べて、漫画読んで、TVみて、オヤツ食べて、昼寝して

新年なんだからお父さんに炊き立て白飯を上げようと思っていたのに、自分がここ数日はパンとか麺とかでコメを食べていないものだからコメすら研がず堕落しているわー

仕事が始まったら起きられるのかしら(汗)

昔はかかさず駅伝をみていたんだけどね。

箱根をみて有望な選手をチェックして、翌年以降のニューイヤー駅伝で箱根で活躍した選手を見つけるのが楽しみだったのだけどね。
最近はそういう楽しむ気力と言うか、楽しいって感じる事が無くなって、なんか枯れていくわーって感じ


漫画も昔から持っている漫画を読み返している感じ
この正月は実家から運び込んだ

コレと


コレ

夏目友人帳は途中で買うのを中断してたので、続きか読みたくなっちゃった
中古で買い足すかな。


帰るたびに実家から漫画を運び込んでいたら押し入れが漫画でいっぱいになってきた(汗)

鉄筋コンクリートだから床が抜ける心配がないからいいけど、誰かに見られたら間違いなくひかれる・・・

えぇ、そうです、私はヲタクです(←おおいばり)

そういえば昨日のJRの中で鬼滅の刃のコミックスをガン読みしている男の子が居てね。

今どきの若い子って電子コミックだと思っていたから新鮮でねー
(っていうか、表紙も見ずにチラ見した中の絵で鬼滅だとわかる自分のヲタ度にも呆れたわ・笑)

「鬼滅の刃」って人気らしいんだけれど、読んだことなくて、電子全盛の時代にコミックスを買って読む子がいるくらいなんだからちょっと興味がそそられている。


全く関係ないけれど、最近ハマったのがコレ
PC273320.jpg
年末にスーパーへ行ったとき、見知らぬオバちゃんがカゴに5つくらい一気に買い貯めしていてね。

ついつられて買ってしまって、食べたらうんまいの♪

厚揚げなんだけれど絹豆腐の厚揚げっぽくて、焼くと外はカリっと、中はプルプル状態でこの正反対の触感がクセになるし、醤油をかけるたけで美味しい

見かけたら是非お試しあれ~


まだ正月休みは3日もあるし、キングダムを1巻から読み返すかなー

どんだけぼっちで暇なの自分(笑)


漫画読んで、食って、寝て

太る事間違いなしだわー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック