FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2020年01月14日 (火) | 編集 |


今月も無事にお給料明細を戴けました♪

今月はいるお給料は12月分

ということはこれで2019年の年収が確定したわけで、源泉徴収票もいただけました。


これこれ~!!


これを待っていたんですよ。

これがあれば2020年分のふるさと納税の限度額を調べることが出来る。

給料からなんとなく、これくらい?とは想像ついているけれど、うっかりオーバーしたら節約にはならないですからね。


ありがたいことに去年は資格手当がついたおかげて給料がちょびっと上がっていて、おかげさまで今年使えるふるさと納税の金額もちょっぴり増えました。

くじけずに勉強したかいがありましたわ~


未だに手取りで15万は超えていないけれど、ちょっとずつでもこうやって金額に現れると、ほんとあのブラック企業から抜け出せた幸せを感じますね。

何年働いても日曜しか休みか無いのに手取りで11万ってある意味地獄。


総年収で200万なんて全く届かなかったもの。

ボーナスもない時もあったから手取り年収で140~160万程度

シュミレーションしたらふるさと納税金額なんて8000円だったもんねぇ


勿論、今でもそんなお高いお給料ではないし、納税も何万も出来るわけではないけれど、選べる幸せというのはしみじみと感じています。


さて今年に何にしようかな


震災後は安平町のチーズ詰め合わせにしていたけれど、違うところのも食べてみたい気が・・・


ゆっくり考えましょうかね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック