FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2020年01月29日 (水) | 編集 |


ここ数日、このブログの表示がおかしかった。

遅いというか、アクセスすると暫くは背景のままで記事が表示されない。

何十秒かそのままにしているとやっといつもの画面になる。

他の方のブログはすんなり表示されるのに自分のブログだけ表示が異様に遅い


何かの負荷かかかっているのか

自分のPCがおかしいのか


同時期に忍者ブログを使っている方のブログにもアクセス出来なくなっていて、気にはなっていたのだけれど、もしや・・・と思っていたことがあった。

実はこのブログには忍者アドマックスの広告を貼っている。

以前はアドセンス広告を貼っていたのだけれど、ある人から「広告が動いて見ずらいから何とかならないのか」とコメントを貰い、その時にあちこちいじくりまわしてし、httpをhttpsに変えた時にサーバー番号が変ってしまったようで、アドセンスから認可したブログ外とみなされてしまったのた。
(元のhttpに戻してもサーバー番号は戻らなかった)


FC2ブログは基本、アドセンス広告は貼れない。

だけどちょっと前まではあるひと手間を加えると、その審査をクリア出来たのだけれど、現在は全ての新規FC2ブログはアドセンス不可となっている。

その事実に気がついて、後悔しても後の祭り


正直、アドセンスとアドマックスでは収入は雲泥の差

私が感じるところアドセンスに比べると1/20~1/50といったところか


自分の無知が生んだこととはいえ、それまではささやかだけれど、年間で数万の広告収入があったので、自分へのご褒美として貯めていたのでとてもショックだった。

一度はブログのお引越しも考えたけれど、記事が多すぎて移行できなかった。

違うブログを立ち上げようかと思ったが、ブラック企業から苦しい就活を経て今の職場へ再就職した道のりを沢山の人たちに応援してもらった事を考えると、この愛着あるブログを離れる事も躊躇われ、今に至る。


話は飛んだが、そんな訳で忍者ツールを調べると大掛かりなシステム障害が出ていたようで、アドマックスの管理画面にログインできるようになってからはいつものように表示できるようになり、ほっとしているところ。

ついでに言うなら、今、FC2ブログでアドセンスを貼られている方はお宝ブログなので大事にした方がいいですよ(笑)

最近じゃアドセンスの審査も厳しいようですしね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック