FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2020年05月22日 (金) | 編集 |


ネット通販が当たり前になった世の中

新型肺炎の流行もあって、ネットでのお買い物をする人が多くなった。
(政府も推奨しているしね)

確かに注文してから届くまでのタイムロスや試着がしずらい、あるいは出来ないというデメリットがあるけれど、便利だよね。

在庫確認もすぐ出来るから、希望のモノを探して店内をウロウロする事もないし、新品は販売されていなくても中古品で売られている事もあるし。

モノによってはネットで買う方が安い事もあるしね。

私もネットでお買い物はするけれど、漫画や本、サプリや化粧品が多い


すると悩ましいのが受取

メール便ならポスト投函で済むけれど、独り暮らしで平日はいないのでなるべく日時指定をしている。

土曜は実家で丸一日庭仕事と決めているので日曜の午前中の指定が殆ど

日曜はほぼフリーだけど、指定なしで夕方に来られてもたまに風呂に入っていることもあるし、日中は買い物に出る事もないとも言えない

受取さえ済んでいれば心置きなくなんでも出来るし、出掛けられるものね。


「午前中となっていても大抵何処も早く来る

以前は10時前くらいだったのが゛9:20頃になり、9:00になり、この間は8:50


来るのを忘れてまだ寝てましたわ(笑)

基本、パジャマというものは着ないので、そのまま出たけれど、寝ていたのバレだろうなぁ・・・


宅配業者さんは1日に何十件と廻らなきゃならないんだろうし、この新型肺炎のせいでますます忙しいでしょうね。

大変でしょうけれど、お身体に気を付けて頑張って戴きたいです。


その為にはどんだけ早く来ても協力しますわ(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック