fc2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2023年01月16日 (月) | 編集 |


相変わらず睡眠の質が良くない

夜間頻尿も酷くて、酷い時など1晩で5回もトイレに行く。

トイレに行くのに目が覚めて、そのまま眠れず布団の中に居る間に

再び尿意を感じてトイレに行くことさえある。

職場の人などは「ヤクルト1000がいいよー」と気軽に言ってくれるが

1本130円、30日で3900円も掛かるとなれば

新聞代さえ惜しんで取らずにいる、私には高嶺の花。

なので真っ暗の中、グルグルと良からぬことばかりを考えてしまうのだけれど

最近、考えるのは「自分の消し方」

いかにして自分の痕跡を消すか・・・


家族も居ない、頼れる人も親しい人も居ない

年老いれば孤独死か認知症になって周りに迷惑をかける。

かつての知り合いに「しま子さんって、こういう亡くなり方をしたんだよ」

と面白おかしく噂されるのもまっぴらごめん。

噂にも登らないように、他人の記憶から消え去りたい。


まずは退職すればこの社宅から出る事になるので次の住まいは知られない。

たぶん実家へ戻ったのだろうと思われるはず。

転出届を出して、そのまま違うところへ行けばいい。


ただ海にしろ山にしろ、車で行けば放置されたその車が所有者が判明し

警察のお世話になってしまう。

徒歩で行く?結構遠いな


海はダメだ、人はある程度、時間が経つと体内でガスが溜まり浮いてくる。

特に生活圏内だとすぐに身元が判明してしまう。


空港まで行き、そこから飛行機で見知らぬ土地に行き、姿を消す?

行方不明が判明するまで時間があるから大丈夫か?

でも飛行機に乗るまではお金は卸せても、そのあとはアシがつくからお金は卸せないよな

手元にお金があるうちに行動が出来ればいいけれど


理想は小説か何かで読んだように何年もホテル住まいをしていた人が

亡くなったら身元を証明するものが一切なく、名前も偽名だったため

身元が判明しなかったというのが理想だけれど日本じゃ難しいか。


でも誰にも知られず官報とかに載る「行旅死亡人」になれるのか理想だよなぁ・・・


夜中の不眠かもたらす妄想

朝には実行する気は失せているけれどね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック