FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2016年03月22日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク


一緒に就活していた友人からメールが来た

「ハロワの求人みた?」と

私も今だに求人を見ているので、すぐに何を意味しているのかが判った。
彼女を退職へ追い込んだ会社がまたもや求人を出しているのだ。

てっきり後任が同じようなパワハラで辞めたのかと思いきや、退職の一因となった当人が辞める事になったらしい。

彼女の苦悩は手に取るように判った。
辞めたくなかった仕事。
ずーっとその業界で働いてきて、あんな目に合わなかったら辞めなかっただろう
少なくともその人が居なければ彼女のストレスは激減し、会社で倒れる事も無かったはずだ。

1年いやあと半年そこに居れたら、定年まで働けた。
その人が居なくなった分、仕事も効率よくはかどったはずだ。

だけど仮に1年働き続けていたとしても当人が退職したとは限らない。
友人が退職したことで、今まで隠してきた自分の無能が晒し出され、居づらくなっただけかもしれぬ。
要領の良い人、嘘を平気でつける人というのはそうした保身が上手いのだから

なんだか、タイミングというか、人生の歯車と言うか、ついていないという思いだけが残る。

苦労した分、彼女には納得できる再就職先にたどり着い欲しい。
アラフィフの就活はとても大変だけど、彼女の良さを認めてくれる会社が何処かにきっとあるはずだと信じている

----------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



----------------------------------------------------------------------------

分家にて、コツコツ公開中


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック