FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2016年04月06日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク


偶然に会うってあるんだね。

思いもかけないトコロで、ペアで仕事をしていた前職の営業さんにあってしまった。
相変わらず、忙しそう。
何でも「4月からの値上げのお願い」に各企業に廻っているのだそうだ。

え???
4月から?

もう4月だけど???

普通ならそういうのは3月中にお願いするものじゃない?
値上げに納得できない企業様は余所を使うのだろうし、納得してくださる企業様は変わらずに使ってくれる。
その選択権は自社じゃなく、あくまで顧客の選択権
それが市場の論理だよね?
すでに納品されているものに「4月から値上がりします」って後から言って回る会社っておかしくね???

笑ってしまうけれど、それだけで体制が全く変わっていない事が判ってしまった。

HPの料金表はしっかり変わっているのに今頃企業を廻っているってことは結局は現場優先でそういう普通の営業仕事が出来ない状態に営業さんをさせているってこと。
文句を言われるのは営業なのだし、そういう状態にしているのは社長なのだから、社長が少し廻ってあげてフォローしろよって思う。小さい会社なのだから、社長自ら動くのも出来るのだし、相手様にしたって営業が来るのと社長が来るのとでは受ける雰囲気と言うか、連絡が遅れてムッとはしても、あえて波風を立てて来ないだろうに・・・・。
そういう配慮が会社の為にもなるんだけどねぇ。

辞めた会社だけど、なんだかなーって思う

まぁね。私が心配することじゃないけどね。

本当に外面と内面が違う会社って、真面目な人ほど苦労するわ

真面目な人ほど文句を言われ
嫌味を言われ我儘を言われ
そして毎回違う言動に振り回されて苦しむばかり

外面だけいい人はそういう苦労はしないんだ
自分のせいであっても他人のせいにしたり、他人に責任転換できるんだよねぇ
周りもそれを信じちゃうし

営業さんが定年退職した時が楽しみだ
社長のメッキが剥がれればいいのにな

-------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
しま子さんの言われることはイチイチもっともです。
人生も社会人も長くやっていると私もイヤというほど体験しました。
でも正論が通らず、真面な人がバカを見るのはなぜなのでしょうね。
できれば相応な人にはバチが当たってほしいと思います。
(性格が悪い私はザマミロ!!と笑ってやりますよ。誰に何を言われようが。)
2016/04/07(Thu) 23:11 | URL  | 地味女 #oPL.xBuk[ 編集]
地味女さんへ
こんばんわ、コメントありがとうございます。

ほんとありますよね~
要領の良い人はそういう目に合わないのでしょうけれど
私はどうもダメで・・・
性格もあるので流せないのもあるんでしょうけれど
真面目な人ほどバカを見るという事が多いのが
今の世の中のように感じてしまいます。

山あり谷ありだけど
真面目にしていれば、良い事もあると知ったのも現実なので
自分の思うとおりに生きようと思います
2016/04/08(Fri) 19:46 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック