FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2016年04月10日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


いつもは4月中旬タイヤ交換をするのだけど、今年は4月の第1週にした。
徒歩通勤になった今、来春3月でも良いかな・・・と思う。

実家へ行くと昨年植えたチューリップが目を出していた
P4092152.jpg
金運を願って黄色いチューリップを植えたのだけど、綺麗に咲くかしら?

ガチガチに凍り、穴を掘りたくてもスコップが刺さらなくて断念した先月と違い、今は楽に穴が掘れる。
P4092153.jpg
畑からもネギが顔を出していた。

風が強くて、庭仕事はしなかったけれど、そろそろ枯草を集めたり、畑起こしもしないとなー
予定の無いおひとり様のGWは畑仕事三昧だね。

帰りにスーパーへ寄ったら、声を掛けられ振り返ると、この人だった。

奥様を看取った後、まだ働き続けているとのこと。
今年で72になったそうだ。

「1人で家に居てもする事ないしね」と笑って言うけれど、言えない苦労もあるのも判っている。
冬場の通勤の苦労を考えると、辞め続けずに働き続けているその人が体を壊さない事を願うばかり。

それにしても会社が無くなって暫くたつけれど、町内に居ても逢わない人には全く逢わない。まだ町内に住んでいた時に「別れた彼氏と逢う事ないの?」と聞かれた事もあるけれど、別れてからは1度もすれ違う事も偶然に逢う事も無かった。
でも逢う人はこうやって引っ越ししてからも偶然に何度か遭遇する。

縁がある・なしというのはこういう事なのかなぁ・・・

--------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック