FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2016年06月23日 (木) | 編集 |

スポンサードリンク


ここんところアボカドがお高くて130円ほどになっていたので買わずにいたのだけど、久しぶりに100円を切って税込み96円だったので仕事帰りに買いに行った。

実はそんなにアボカドは好んで食べていない。
というか、初めて食べたときには味もそっけもなく「まずー!!」と思ったものだ。
なぜにこれが女性に人気なのかすら理解できなかった。

昔々何かのグルメ漫画でアボカドをワサビ醤油で食べるとマグロのトロのようで美味しいと書いてあり、どれだけ美味しいのだろう・・・と思いを馳せていただけに、食べたときのショックといったら・・・(苦笑)

でも私の数少ない良いところは最初「不味い」と思っても3度食べてみてから結論を出すというところ。

以前雑誌で取り上げられていたラーメン屋で食べたとき、どうにも口に合わなかったのだけど、そこも懲りずに3度ほどメニューを変えて食べて、やっぱり口に合わなくてそれからは行くのをやめた。
まぁ自分の口を信じていないというか、体調や味付けの好みで上手い不味いは変わることもあるので、なんでも一度だけでは結論を出さないようにしている。
3度食べても口に合わなければ、もう体調とかたまたまとか馴染みがないという問題ではないしね。

あれだけ不味いと思っていたアボカドも体に良いといわれるし、懲りずに3度ほど買って食べると食べられるようになった。

結構これで食べられるようになったものの多い。
苦くて食べられなかったゴーヤチャンプルーも食べられるようになったし、昔は大の苦手だったセロリやウド、みょうがも食べられるようになった。

人も同じ

初対面で苦手だなぁと思った人の方が後から「実は良い人」って判ることも多い。
逆に初対面で「温厚そうで、良い人そう」と思ったら、実はナイフみたいな切れ味でバッサリやられることもある。

人を見る目がないのだから、自分の一時の感情で判断してはいけない。

人の噂を鵜呑みにせず、ただあることだけを冷静に
事実と結果をみるように

そして3度嫌な思いをすれはきっとその部分は自分と合わない人

そう思う事にしている。

----------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



----------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック