FC2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2016年08月18日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク


お盆に行けなくなり、手土産にする予定だったお菓子を従兄弟宅へ送ったところ、従兄弟のお嫁さんからお礼の電話。

行くって言った翌日にキャンセルして返って申し訳ないくらいだったのだけど、ついでに叔母の近況も聞いたら、高齢者の入院にありがちな認知症が始まったらしい。

歩けなくなって、2ヶ月・・・
たった2ヶ月の入院であんなにしっかりした伯母も認知症になるんだ・・・
完全な認知症という訳ではなく、俗にいう「まだらボケ」というタイプ。
普段はしっかりと話せるのに時々突飛な事を言うらしい
昔の事は覚えていても最近の事を忘れたり
この間のお盆も「帰る」と言って看護婦さんを困らせたらしい。
85だから仕方がないといえば仕方がないけれど

「顔を見に来るなら、しま子ちゃんの事が判るうちの方がいいよ」と言われてしまった。

私の方はと言えば、またしてもお金がかかる事案が発生。
自分のせいなんだけど、本当に悲しくなる。
一生懸命に貯蓄しようとしても両手から水が漏れ出るがごとく、思いもかけない出費が起こってしまう。

自分のものなんて、服の1枚も買っていない。
贅沢は月に数冊の漫画と時々のスイーツくらいか
今月はまた病院に行かなきゃならない
病院代だけでも今年に入って5万はかかっているしね。

はぁぁ、どうしようかな・・・

伯母の所へは9月の3連休に行けたらいいけれど
行けるかなぁ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック